2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

型レベルプログラミングの会

ここ読んでいる人で知らない人はいないと思いますが、 型レベルプログラミングの会 というものが開催される予定で、 既に満員で、場所も決まっていて、すごい感じです。 いろいろとすごい人とか一度会ってみたかった人とかPPLでお世話になった人とかがいらっ…

型レベルプログラミング会議

ぜひやりたいですね! ただ、私は他の言語で何ができるのかイマイチ私はよくわかってないのですが そんな界隈が(国内で?)存在しうるという時点ですごい。開催地は普通に東京が良いんでしょうねえ。

PPL2009 のみかいにて

マジメな話は省略、主に自分の話だけメモ飲み会は2日目だけ参加しました。 kinabaさん→id:osiire さん、 「リストの重複を省く関数(多相的)を作るときに Setモジュールが使えない」 OCaml の Set モジュールが多相的に使えない問題。 let uniq xs cmp = let …

A full implementation of Session Types

π計算の型に セッション型というのがあって、そいつを Haskell上に実装して PPL2009 で発表しました。 ソースコードはこちら 発表論文はこちら 質問 なぜ Associated Types や Type Families ではなく Functional Dependencies か? 他の言語に応用可能か? …